よくある質問

決済について

  • 当院はクレジットカード、またはデビッドカードのみ対応しております。

    交通系ICカードやPayPayなどのキャッシュレス決済は対応しておりませんので、

    お手数ではございますが、来院時はクレジットカードまたはデビッドカードのご持参をお願いいたします。

  • 使用期限内であるご本人名義のクレジットカードであれば、どのカードでもご利用可能でございます。


  • LINEマイページ「マイページ」ボタンをタップし、診察履歴・領収書よりご確認をお願いいたします。

  • 当クリニックは、クレジットカードの決済にのみ対応しております。

  • 診察の前にクレジットカードをお預かりして、クレジットカードを会員情報に登録いたします。診察後は決済をお混いただくことなく、クレジットカードから自動決済されます。

予約について

  • ご予約変更・キャンセルに関しましては、LINEのマイページよりご自身で行うことが可能でございます。
    LINEマイページ「マイページ」ボタンよりお進みいただき、変更したいご予約を選択いただき、ご変更ください。

  • LINEマイページ「マイページ」ボタンより確認いただくことが可能でございます。

  • ご予約の変更・キャンセルはLINEマイページより「マイページ」ボタンをタップしていただくと、すべての予約が表示されます。

    表示される予約の中から、変更したいご予約を選択していただき、「予約時間の変更・取消」を選択してください。

  • 当院はオンラインのみでご予約いただくシステムとなっております。
    お急ぎのところ、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ありません。
    LINEでのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

    お問い合わせいただいた件に関しましては、 お手数ではございますが、

    まずは、以下のURLに該当するかご確認いただけますでしょうか。

    https://reserve.clinicten.jp/questions/cannot-login

    よろしくお願い致します。

  • ご予約時間に10分以上遅れる場合は、予約の変更・キャンセルをお願い致します。

    LINEマイページより「来院時トラブル」をタップ、医科を選択して先へお進みください。

  • 当院はオンラインでのみご予約をお受けしております。

    LINEマイページよりWEB予約をタップし、ご希望の診療科を選択して先へお進みください。

    また、スムーズな診療を行うため、ご来院前に事前問診への回答をお願いいたします。

健康診断について

  • (企業で申し込みの場合)

    お勤め先の健康診断担当者様よりご案内がございます。

    担当者の指示に従っていただきますようお願いいたします。

    (個人健診)

    ホームページの「ご予約はこちら」よりお進みいただき、診療科選択で「健診」をお選びください。

    その後、日時選択・問診がございますので、ご来院前にご回答をお願いいたします。

  • 服装でございますが、当日はズボンやミニスカートを避け、
    ワンピースまたはロングスカートでお越しください。

    また、検査後に出血が生じる可能性がございますので、
    おりものシートやナプキンをお持ちいただけますようお願いいたします。

  • 当日レントゲン撮影や心電図検査のため、衣服の着脱がございます。

    女性はブーツ・ワンピース・ストッキングなどを避け、着脱のしやすい無地のTシャツでお越しください。

    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    ご来院を心よりお待ちしております。

  • 検診日より1週間以内にお持ちいただき、受付までお声がけくださいませ。
    1週間以内にご持参いただくことが困難な場合は、可能な限りお早めにお持ちください。
    期間が空いてしまいますと、健康診断の結果作成が終了する可能性がございます。

  • 歯科検診でございますが、通常の健診と別途ご予約をご希望の場合は、
    お手数ではございますが、ご自身で歯科の外来予約をお願いいたします。
    ご来院をお待ちしております。

  • 検診結果が要精査の場合、お気軽にご受診ください。
    可能であれば9時15分から18時の間にご来院いただければ、
    実際に検診を担当した医師が対応できる可能性がございます。
    ご不明点やご質問等がございましたら、LINEよりお問い合わせください。
    ご来院をお待ちしております。

  • マイページへ添付されていない場合は、作成中でございます。

    結果作成までに最長1ヶ月程お時間をいただいております。お待たせしており、誠に申し訳ありません。

    結果作成後は、以下の手順でLINEマイページよりご確認いただくことが可能でございます。

    ①新規予約をタップ

    ②メニュー(左上の3本線をタップ)を開く

    ③診察・健診履歴詳細をタップ

    ④診療内容をタップ

    ⑤添付ファイルダウンロード

    ご不明点がございましたら、LINEよりお問い合わせくださいませ。

  • 以下の手順でLINEマイページよりご確認いただくことが可能でございます。
    ①新規予約をタップ
    ②メニュー(左上の3本線をタップ)を開く
    ③診察・健診履歴詳細をタップ
    ④診療内容をタップ
    ⑤添付ファイルダウンロード
    ご不明点がございましたら、LINEでお問い合わせくださいませ。


  • 視力検査では、メガネ・コンタクトレンズを装着した状態で検査を行いますため、
    眼鏡をお持ちいただますようお願いいたします。
    コンタクトレンズを装着している方は、
    視力測定の際に看護師へお伝え下さい。

クリニックの場所・地図

発熱・コロナの疑いがある場合

その他

領収書について

  • マイページよりダウンロードしていただき、確定申告にご使用いただくことが可能でございます。

    ご不明点がございましたら、LINEよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • ご来院日より3日以内にマイページへ領収書を添付させて頂きますので、以下の手順よりご確認をお願い致します。
    ①ご予約をタップ
    ②メニュー(左上の3本線をタップ)を開く
    ③診察・健診履歴詳細をタップ
    ④診療内容をタップ
    ⑤添付ファイルダウンロード
    ご不明点等ございましたら、LINEよりお気軽にお問い合わせください。
    お大事になさってください。